《8弦V》

| コメント(0)

http://www.sevenstring.org/forum/extended-range-guitars/65329-my-amfisound-6-7-and.html sevenstring.orgより

6弦、7弦、8弦のVタイプの写真がありますが8弦のみフレット数が多いので多少違和感がありますが、ノーマルなフレット数なら意外と違和感が無いような気がします。これは8弦レスポールの次に作る候補にしても良いかも?それにしてもどのギターも凝っていますね?。

「Amfisound」 http://www.amfisound.fi/frameset_eng.htm というメーカーのギターのようです。このメーカーのギターをどこかで見たな?と思ったらコルピクラーニhttp://jp.youtube.com/watch?v=MdgLR9RttZQが使っているギターでした。
http://www.amfisound.fi/amfisound_galleria/artist/jonne_routa/jonne_routa.htm
ヤングギターではレスポールタイプのギターの写真が載っていましたがエスカッションが木製で細部にわたって装飾が施された素晴らしいギターでしたがここのギターだったんですね?。

さらに楽器ショーの様子のページではまた違ったタイプの8弦ギターが。
http://www.amfisound.fi/amfisound_galleria/FME_08/fme2008.htm
他にポジションマークにLEDを使ったギターなど興味深いものばかり。これは今後の展開が期待できそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年12月11日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《2日遅れでダレルを偲ぶ》」です。

次のブログ記事は「《7弦Vai》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。