《OBSESSION》

| コメント(2)

OBSESSIONとはラウドネスに参加する前にマイク・ヴェセーラが参加していたバンドなんですがどんな感じなのかと検索していたら最近のOBSESSIONの姿が・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=QT7E9x_wy4w Obsession - Smoking Gun

え?とマイク・ヴェセーラさん?声は間違いないと思うんですが随分お姿が変わったようで・・・。イングヴェイ以降はM.V.P(MIKE VESCERA PROJECT)で音源をだしていたところまでは知っているんですけどOBSESSIONはこういう音楽だったんですね?。

振り返ってみると
ラウドネス時代
http://jp.youtube.com/watch?v=R32eIyIvlzY Loudness - Crazy Doctor (Live with Mike Vescera)

イングヴェイ時代
http://jp.youtube.com/watch?v=1wrbkUsnPew Yngwie Malmsteen - Never Die (Live)

で、復活オブセッション
http://jp.youtube.com/watch?v=QT7E9x_wy4w Obsession - Smoking Gun

イングヴェイ時代が声量、パフォーマンスともに抜群で一番油が乗っている感じですね?。オブセッションも決して悪いわけではないですけど・・・。

コメント(2)

AT 武道館での“変なおじさん髭”、サイクル・パンツ、素肌にライダース・ジャケットのマイク・ヴェセーラはかなりインパクトがあったね(笑)。
エッジがあって高音域の伸びもいい上手いvoだと思うんだけど、ビミョーにダサいんよね。
元サバスのトニー・マーティンも似た感じ・・・。

>ダメ兄さん
お久しぶりです。
武道館のライブは当時WOWOWの生中継で見ましたがヴェセーラの格好を見た時の衝撃は今でも覚えています。同時に王者のデカさにも同じ衝撃を覚えましたが・・・。

似通った境遇にいるミュージシャンを見てみると才能や実力以外にも必要な物があるのかもしれませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年12月 7日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《体さえなんとかなれば》」です。

次のブログ記事は「《夢の共演》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。