《スタジオにて》

| コメント(2)

Image_033という事でスタジオに行ってきましたが久しぶりのスタジオという事で何だか違和感が・・・。

大音量のギターサウンドも気分爽快というより「こんなにストレス(負荷)がかかったっけ?」という感じ。思い通りの演奏ができるようになるには何度かスタジオに通わないといけないレベルだと痛感しました。

メサブギーと8弦ギターの組み合わせはかなり暴れん坊といった感じで8弦目に関してはパワーコードよりも単音で使ったほうが良いかもしれないと感じました。クリーンならコードは使えると思います。

動画は演奏が安定しないので撮るかどうか悩みましたが、今の実力を実感する為にも撮りました。一応編集が終わり現在はエンコード中です。古いパソコンなのでかなり時間が掛かる模様・・・。完成したらYouTubeにでもUPしようと思っています。

?追記?

UPできました。が、動画と音声がずれているんですけど。う?んどうしたものか・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=opFYgBengUw  自作8弦ギターのテスト DIY 8 string guitar test

コメント(2)

すごく丁寧で滑らかな演奏ですね!
動画拝見して自分もギター練習しよう・・と思いました。
練習しないからいつまで経ってもまともに弾けないという・・(´ヘ`;)

>すず菌さん
滑らかな演奏に見えるのは動画と音声がずれているからかもしれません(笑)。

大型の真空管アンプを使うのは約3年ぶりなので思い通りの演奏とは程遠いものとなってしまいました。とはいえお褒めのお言葉ありがとうございます。

ギターの練習は時間が無い時は1日数分でも良いので毎日触れば徐々に慣れてくると思いますよ。なにより楽しんでギターを手にする事が一番の近道のような気がします。楽しめば練習も苦にならない!かもしれません・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年12月 3日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《8弦ギターでスタジオへ》」です。

次のブログ記事は「《最近のメガデス》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。