《メタル三味線!!》

| コメント(0)

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=22013 CD Journalより
“メタル三味線”ケヴィン・メッツ、衝撃のデビュー!

写真を見てしばらく無言になってしまいましたがコンセプトとしてはなかなか良いと思うんですよね。三味線も速弾き的な事もしますしハンマリング、プリングのようなテクニックからジャックオフビブラートのようなテクニックもありますし意外にメタルサウンドとも合うのではないでしょうか。

果たしてどんなサウンドなのか検索してみたらMySpaceがありました。
http://www.myspace.com/gos
なるほど?。以外にメタル色は薄いけど曲自体は雰囲気が出ていてなかなか良いではありませんか。

YouTubeではこんな事も。
http://jp.youtube.com/watch?v=YLxCONvClAY SHAMISEN Yngwie Malmsteen!
http://jp.youtube.com/watch?v=RPJryAgBmBQ Metal SHAMISEN!

これはこれで面白い試みですね?。三本の弦でしかもフレットレスだからこういったフレーズは相当難易度が高いはず・・・。

ロック的な三味線といえば吉田兄弟。
http://jp.youtube.com/watch?v=RERXiliJfdI Rising_Yoshida Brothers
う?んさすが!メタル三味線やこういうロック色が強いものも良いですね?。今後に期待したいジャンル!といったところでしょうか。

あと関連動画にはこんな動画も。
http://jp.youtube.com/watch?v=5yUGWZKEKjY Metallica-Enter Sandman-Shamisen Cover
おぉぉ?!!エンターサンドマン!もっと達人な弾いているのを聴いてみたいなぁ?。
全部和楽器でメタリカを演奏、なんてダメですかね・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2008年12月26日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《続・シェクターの8弦ギター》」です。

次のブログ記事は「《泳ぎ納め》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。