《8弦ヘルレイザーの動画》

| コメント(0)

シェクターのダイヤモンドシリーズの8弦ヘルレイザーの新たな動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=jFv4awW8kkw Schecter Hellraiser C-8 8 String Guitar Review

丁寧な解説入りです。解説によると8弦ヘルレイザーのブリッジはヒップショット製なんですが、このヘルレイザーに採用されているのブリッジサドルは8弦目が特別仕様になっていて他のサドルよりも短くなっているとの事。他のサドルより短い事で通常のサドルよりも後方に位置する事になり太い弦でもオクターブチューニングが合わせ易くなっているようです。同じ方のものと思われる写真がsevenstring.orgにありました。
http://www.sevenstring.org/forum/extended-range-guitars/78122-ngd-hellraiser-c-8-a.html
う?んこれはよく考えてありますね?。正直に言って羨ましい仕様です。
音もLine6のHD-147を使用しているので物凄い低音!

これでネックの耐久性も問題無いという事が分かれば言う事無しなのではないでしょうか。しかも1000ドルしないお値段!もしかすると結構な本数売れるかもしれませんね?。

それにしてもあの短いサドルは手に入らないもんですかね?。
8弦自作で各弦独立ブリッジを採用するか悩み中なんですよね。
http://www.allparts.com/store/guitar-bridges-for-non-tremolo-guitars-sb-5500-003,Product.asp
ブラックで1個35ドルなので×8だと予算的に厳しいなぁ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年2月17日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《蚊帳の外》」です。

次のブログ記事は「《ほてる》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。