《Freak Guitar》

| コメント(0)

あれから何度かナップスターアプリを立ち上げてみましたが未だに繋がらないままです。もしかすると自分の環境が悪いのかもしれません。あれこれ試すほど体調も戻っていないのでとりあえず放置で・・・。

ナップスターの事は置いておいてYouTubeの動画でこんな動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=kveSzXq1KBU Mattias IA Eklundh - clinic tour 2009 - parte seconda
このブログでも取り上げた事のある奇才Mattias IA Eklundh(マティアス・IA・エクルンド)の最近のギタークリニックの様子とインタビューです。久しぶりに彼の動画を見ましたが相変わらず凄まじいギタープレイ!ちなみにこの動画はパート2でパート1はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=fPOHc7y_HZk Mattias IA Eklundh - clinic tour 2009 - parte prima

マティアスさんといえばホースクリップを指輪のように右手の指に装着して高音部でスライド、スクラッチしたりアームを自在に操りハーモニクスとクリケット奏法を組み合わせたりしたユニークなフレーズが有名ですよね。
以前ヤングギターに出演した時の動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=Vb_1wENDIIM Mattias "IA" Eklundh - Hyper Freak Exercise
特徴的過ぎて自分では使えないフレーズですが見ている分には楽しめます。

ついついこのようなユニークなフレーズに注目してしまいがちですが個人的にはバンド「Freak Kitchen」で見せる適度にヘヴィー、適度にキャッチー、適度にマニアックなプレイが好きです。
MySpace http://www.myspace.com/freakkitchenmusic

なのでバンドの方でも頑張ってもらいたいんですけどね?。
現在の活動内容などは公式HPで確認できます。
Mattias "IA" Eklundh公式HP http://www.freakguitar.com/
う?んトップページのアニメーションが良い感じ。

おまけ
メシュガーのギタリストのFredrikさんのライブでサポートした時の動画。
http://www.youtube.com/watch?v=NY2Y4_vgarA Sol Niger Within Medley Live - Melloboat

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年2月20日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ナップスターに繋がらない》」です。

次のブログ記事は「《食べゆうき》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。