《安価な8弦ギター》

| コメント(2)

安いよ安いよ?!お客さん1本いかがですか??

という事で少し前にレスポールっぽい8弦ギターが749ドルでしたが今回は100ドル安い600ドル代!

以前7弦テレキャスター http://www.rondomusic.com/t7.html を紹介したRondo Music http://www.rondomusic.com/ にて安価な8弦ギターを取り扱っていました。
http://www.rondomusic.com/electricguitar-ss15.html
http://www.rondomusic.com/electricguitar-ss16.html
一番安い物で639ドル95セント!安い!
http://www.rondomusic.com/product2453.html
しかもかっこいい!アッシュボディーでメイプル指板というのも珍しいですね?。スケールは28.625インチとちょっと変わっていますが通常のスケールより長いのでテンションも問題無いのではないでしょうか。ただ値段が値段なのでどれくらいの品質なのかちょっと心配。でもこの値段なら思い切って購入するのも良いかも?

それにしてもこのRondo Musicで取り扱っているギターの個性的な事!レスポールタイプにアームが付いていたりフレットレスのレスポールタイプまで・・・。この8弦ギターと7弦テレキャスターは欲しいなぁ?。

コメント(2)

これは凄い!
28インチ以上で8弦が072ってテンションも凄そうですね。
ルックスも重厚感があってIbanezのよりもカッコいい!

個人的にはこれが気になりました
http://www.rondomusic.com/intrepidprodualnat.html

搭載されているCepheusというメーカーのピックアップもなかなか好評価の様です。
しかしなぁ、自分自身7弦を弾きこなしているとは言えないのでやはり躊躇してしまいますね(笑

余談ですが都内の楽器屋に立ち寄ったらRG2228が入荷されていました、しばらく眺めていたら店員さんに「弾いてみます?」と声をかけて下さいましたが

「弾ける自信が無いし、購入の予定が無いので(笑」

と遠慮してしまいました、なんだか好奇の目にもさらされそうでしたし(笑

>ゴア爺さん
↑のギターは多層構造になったスルーネックで反りやねじれに対応できそうですしなかなか良さそうですね。この価格帯ならまず買ってみて弾きこなせるか試してみるのも良いかもしれませんよ。自分なんか6弦すら弾きこなしている自信が無いのに8弦を作ってしまいましたから。

おお?RG-2228の実物を見ましたか。店頭で見られるだけでも羨ましいです。確かに試奏は周りの目が気になりますね。高知の楽器店ならお客さんもほどんどいないので試奏しやすいかも?でも入荷はしないでしょうね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年3月 5日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《順調に回復中?》」です。

次のブログ記事は「《どういう事?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。