《でもデモは無し》

| コメント(0)

2088370904 ヤングギターを買って来ました。今月の表紙&巻頭特集はアングラのギタリスト、キコ・ルーレイロ。自分の好きなギタリストのうちの一人なのでDVDにもかなり期待したんですが・・・。

キコ先生は3月25日にソロアルバムを発売するという事で巻頭特集にはインタビューを収録、DVDではショートリックをいくつか披露していますがこれがなかなか!メロディーとしても良し、練習にも使える高度なテクニックが必要なリックになっています。中でも注目すべきは「キコ式ハイブリッドピッキング」まぁカントリー等でピック+指で弾く「チキンピッキング」と同じなんですけがこれをディストーションサウンドで行うとかなり違った印象になります。(参考動画 http://www.youtube.com/watch?v=oeNDD0syjT0 この曲のメインリフがハイブリッドピッキング)

いや?それにしてもキコ先生のプレイは凄まじいですね?。
http://www.youtube.com/watch?v=S2Ju5OX80Fc kiko Loureiro Dilemma

ただ今回のDVDには実際に楽曲を弾くデモ演奏が無かったのが残念!!毎回クオリティーの高い楽曲によるデモ演奏が収録されていたので期待していたんですがこれはソロアルバムを買えという事でしょうか。
MySpace http://www.myspace.com/kikoloureiro
YouTubeチャネル http://www.youtube.com/kikoloureiroofficial

その他にDVDに収録されていたのはヤングギターを読んでいる人にはお馴染み?のISMギタリスト養成所のインストラクターによるデモ&リック。3人のインストラクターがロック、ブルース、ジャズのリックを披露していますがインストラクターというだけあって丁寧に弾いてくれています。あとはダグ・アルドリッチ先生によるDVD連動講座でした。

今回のDVDは他のギタリストの映像を合わせても時間が短かったのとキコ先生のデモ演奏を期待しただけにちょっと物足りない感じが・・・。記事の方は・・・また明日という事で。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年3月17日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ドリーム・シアターがニューアルバムを発表》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター 記事篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。