《今月のヤングギター 記事篇》

| コメント(0)

2088370904_2昨日の続きです。キコ先生の特集記事の次には元祖光速ギタリストインペリテリのインタビューがありました。先月の予告ではてっきりDVDはインペリテリさんだと思っていましたが違っていたようで・・・。ニューアルバムからのPVを見ましたがなかなか良い感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=FiKnK8-2x6w Impellitteri - Last of a dying Breed [MUSIC VIDEO]
ギターも以前のフェンダーのストラトからディーンに変更したようでPVではSGとVを合わせたようなギターを使用していますね?。新たにディーンでインペリテリモデルも製作しているようでこれからツアーなどで見られるかもしれませんね。日本にも是非来てもらいたいものです。

機材面での注目はズバリNAMM showレポート!といっても記事の扱いとしてはそれほど大きく扱われてないんですが・・・。ちなみに8弦、多弦ギターは掲載されていませんでした。これはちょと残念!個人的に気になったのはベリンガーのアンプシミュレーターV-AMP3。低価格でそれなりに使えると専らの評判のV-AMPの最新ヴァージョン http://www.behringer.com/EN/Products/V-AMP3.aspx 以前は青いボディーだったんですが今回は赤という事でまるで某有名シミュレーターのような印象・・・。価格、サウンドはどんなものでしょうね。それにしても新製品やショー限定展示モデルを見るのは楽しいですね?。

その他は細かい奏法特集や機材特集もありましたが特に注目したものはありませんでした。少し気になった記事もありましたがちょっと調べてから取り上げようと思います。

さ、来月の予告は速くて凄いギタリストとの事ですが誰でしょう?


コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年3月18日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《でもデモは無し》」です。

次のブログ記事は「《ほて・・・らない!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。