《PVもHD画質》

| コメント(0)

YouTubeでメタル系レーベルのチャンネルに登録しておくと次々にプロモーションビデオが配信されてきますが、最近徐々にHD画質に対応したプロモーションビデオが配信されているようです。自分が好きなジャンルの動画はまだ少しだけですけど紹介したいと思います。

HD画質で再生する場合は動画画面右下の「HD」アイコンをクリックしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=JjWfkDxP0iw THE HAUNTED - Trenches (OFFICIAL VIDEO)
ホーンテッドはどちらかというとデデデデとダウンピッキングで刻むタイプのギターというイメージでしたがこれはこれで良いですね?。

http://www.youtube.com/watch?v=IajhynjCYHE WAR FROM A HARLOTS MOUTH - Crooks At Your Door
このバンドは今まで知らなかったバンドです。パッと聴いた感じでは最近よく耳にする「デスコア」なるジャンルのBring me the Horizon的な印象を持ちましたがこちらはドイツのバンドだそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=l97nezRRsns LACUNA COIL - Spellbound (Story Version)
個人的にラクーナ・コイルは好きなバンドなんですが今回の新曲は今までと違いキャッチーでポップ、しかもギターソロまで入っているという・・・ギターソロにあまり慣れていない所為かちょっとぎこちないような・・・。もうちょっとヘヴィーでダークな感じが好きなんですがニューアルバムの他の曲はどんな感じなんでしょうね?。

それにしてもPVまで無料でしかもHD画質で見られるようになるとは良い時代になったものです。そのうちにこういったPVを個人の趣向に合わせて自動的に所得して次々再生してくれるようになれば便利なんですけどね?。ただ自分のパソコンでは一部スムーズに再生できない動画もあるのでそろそろ新しいパソコンに代えないといけないかも?

それはそうとデスコアの定義って何なんでしょうね。これはどのジャンルでもたまに疑問に思う事ですけど・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年3月31日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《指板痩せ?》」です。

次のブログ記事は「《またまたまた風邪》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。