《指板痩せ?》

| コメント(0)

Dscf0307ここ最近自作の8弦ギターを弾いているとフレットの端が指に引っ掛かる感じが・・・。1箇所ではなく全体的に引っ掛かるのでおそらく指板が少し痩せたのでしょう。

購入した木材の乾燥が不十分だったのか保管の際の湿度管理が不十分だったのか原因は分かりませんがこれは修正しないといけませんね?。塗装などに傷を付けないようにマスキングして少し飛び出たフレットを削った後、バリが無いように磨いてあげれば良いだけなのでそれほど手間は掛かりませんがさすがに今の体調では厳しいのでもう少し元気になってから作業したいと思います。

一度調整をやりだしたら他の場所にも手を加えたくなりそうですしね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年3月30日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《dragonfly B6》」です。

次のブログ記事は「《PVもHD画質》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。