《ラクーナ・コイルの新譜》

| コメント(0)

先日HD画質のPVを紹介したラクーナ・コイルですがニューアルバムの発売日が決まったようです。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=23494
 CDJournalより
ラクーナ・コイルが3年ぶりの新作で見せる、ドン・ギルモアを迎えてのネクスト・ステージ!

アルバムタイトルは「Shallow Life(シャロウ・ライフ)」で発売日が邦盤が5月20日、輸入盤がアマゾンによると4月20日の予定との事。

曲目は
1. Survive
2. I Won't Tell You
3. Not Enough
4. I'm Not Afraid
5. I Like It
6. Underdog
7. The Pain
8. Spellbound
9. Wide Awake
10. The Maze
11. Unchained
12. Shallow Life

新曲のPVを見た時にキャッチーでポップ、狙っている感じがすると書きましたが今回のアルバムのプロデューサーは初期のリンキン・パークやアヴリル・ラヴィーンをプロデュースした人なんですね?。なるほど納得。

そしてMySpaceではなんとニューアルバム全曲聴く事ができます。
http://www.myspace.com/lacunacoil

一通り聴いてみましたがやはり全体的に聴きやすいというか垢抜けた感じがします。前作よりもまとまっていて聴きやすくなっている反面、ヘヴィーさが減ってますね・・・。ギターソロが増えたのも特徴と言って良いかもしれません。ただこの手のバンドでギターソロにペンタトニック(ロックでよく使われるスケール)がメインというのはちょっと・・・。この辺はプロデューサーの意向なんでしょうか。でもよく考えるとアルバム毎に初期のゴシックメタルから陰鬱さが薄まってヘヴィーロックの方向に移行してきつつあったので今回の作風は当然といえば当然だったのかも?

個人的にはルックスを含めてゴシックメタルの時の方が好きだったんでちょっと残念だなぁ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年4月 9日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《久々のアダージョ》」です。

次のブログ記事は「《今年のダウンロードフェスは凄すぎる》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。