《く・・・ランチ》

| コメント(0)

前回 http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2009/03/post_2a10.html ランジに夢中になって他の運動方法を探すのを忘れていましたが今度はちゃんと探しました。

自分がプールで行っている運動(アクアウォーキング3種、クロール、平泳ぎ)は全身を動かす事ができるのでなかなか良いんですが唯一腹筋だけあまり鍛えられないのが難点なんですよね・・・。聞くところによるとドルフィンキック(バタフライの下半身の動き)を行うと腹筋に効くらしいんですがちょっと自分には高度できつすぎる運動なので他を探してみるとこんな運動方法がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=u5Pg9NpIYsQ Basic Aqua Fitness & Pool Workouts : How to do Reverse Crunches in the Water

腹筋の鍛え方で仰向けに寝た状態で足側を持ち上げるリバースクランチという運動がありますがこのリバースクランチを水中で逆向きに行っています。こんな方法があったんですね?。上半身を動かさずに腹筋だけを使って下半身を動かすのは結構な運動になりそう。水の中なので暑さでバテる事も無さそうなので自分向きかも?ただ何も知らない人が見たらちょっと怪しい動きかも・・・。

プールに行けない時は自分の体調、体力を考えつつ通常のクランチを少しだけやろうと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=ye3pV4SI03Q 08 Pre-Beginner: Abdominals Crunch
試しにやってみましたが反動つけずにゆっくり行うと少しの運動でも充分効きます。

あくまで無理しないように心掛けつつ続ければ夏までには引き締まったお腹になるはず・・・たぶん・・・。

ちなみにドルフィンキックはこんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=ySKTgnpomlk 大人のスイマーのためのドルフィンキック講座
これは無理っす・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年4月12日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《10弦エレキギター》」です。

次のブログ記事は「《新生VADER始動》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。