《シェクターから新たな8弦ギター》

| コメント(2)

久しぶりに新しい8弦ギターの話題です。
http://www.sevenstring.org/forum/extended-range-guitars/85707-schecter-stiletto-8-a.html sevenstring.orgより

販売サイト
http://www.drumcityguitarland.com/drumcitygl/stores/1/Schecter-2009-USA-Custom-Shop-Stiletto-8-wKahler-Tremolo-Natural-Gloss-T-Dark-Brown-Back-0409-8-String-Electric-Guitar-P2629C456.aspx

Schecter_stiletto8

シェクターではお馴染みのSTILETTOというギターの8弦ヴァージョンでボディーがキルテッドメイプルトップ、アルダーバックでネックがハードメイプル、指板がエボニーでスケールが27インチでケーラー製のトレモロユニットを装備しています。

大手メーカーでケーラーアーム付きの8弦ギターというのは今回が初めてではないでしょうか。カスタムショップ製という事もあってお値段が定価が5925ドル!販売価格が3899ドル!う?ん高い!でもケーラーアームがプレイスタイルにどのように影響するのか興味があります。どなたかお金持ちの方がいらっしゃったら購入を検討してみてはいかがでしょう?

このボディーシェイプとアームユニットで8弦ギターが作れるならシェクター特有のストラトシェイプの8弦ギターも作ってもらいたいところ。まぁこの値段では買えませんけどね。

コメント(2)

おおお!
これは27インチスケールですしいい感じですね、でも高いですね〜

そして何となく重そうです(笑

>ゴア爺さん
8弦ギターでは27インチスケールが定番になってきましたね。テンションや弾き心地を考えるとこれくらいが丁度なのかもしれません。

それにしても値段が高い!今回はさすがに気軽にオススメできるギターではありませんでした。

ケーラーのブリッジもどんな感じなのか気になります。ケーラー自体も他のブリッジより重いのでこのギターも重いかもしれませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年5月11日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《認識の違い》」です。

次のブログ記事は「《THE AGONISTの邦盤発売》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。