《先月のヤングギター DVD篇》

| コメント(0)

2088370905

先月のヤングギターはインペリテリが特集されているだけあって先月号のDVDはシュレッド(速弾き)が盛りだくさん!

インペリテリはデモ演奏とリックが収録されていますが相変わらず物凄いフルピッキングの速弾きを見せつけてくれます。デモ演奏が曲ではなくちょっとしたフレーズを弾いているだけなのが残念でしたがリックはリフとソロフレーズをゆっくり丁寧にリピートしてくれるおかげで練習しやすくなっています。まぁ本人と同じスピードはなかなか厳しそうですけど。

次の速弾きギタリストはジェットフィンガーの横関氏。これまた相変わらず速い!(参考動画http://www.youtube.com/watch?v=eTwFLZRp77I)インタビューによるとベストアルバム「JET BEST」を発売したそうで以前紹介したこの曲http://www.youtube.com/watch?v=Gc4fRA-PvBI Active Volcanoも収録されている模様。これは欲しい・・・。

狐のお面もKURIKINTON FOX氏も収録されています。今回はクラシックのカヴァー作品のからフレーズを紹介しています。クラシックの曲だからシンプルなフレーズかと思ったら結構なテクニックが必要のようで・・・。

今回意外に見入ってしまったのがBOSSのマルチエフェクターのデモンストレーション映像。同じ動画がYouTubeのBOSSの公式チャンネルにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=QKbxkPESe0M ME-70 Multi-effects (1/2) from BOSS
http://www.youtube.com/watch?v=SfTdD0Le2yE ME-70 Multi-effects (2/2) from BOSS
ヤングギターではお馴染みの速弾きギタリストのロバート・マルセロともう一人はJohnny  DeMarcoというギタリスト。両者ともエフェクターの魅力を引き出しつつ堅実な演奏をしているではありませんか。思わず商品が欲しくなってしまうのは流石デモンストレーターといったところでしょうか。

あとはダグ先生の連載講座、という事で今月、じゃなかった先月のDVDは速弾き満載の内容で大満足でした。記事の方はまた明日という事で。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年5月 5日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ヤングギターを忘れてた!!》」です。

次のブログ記事は「《ただいま放送中DEATH!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。