《Manne Guitarsの8弦ギター》

| コメント(0)

http://www.manne.com/eng/8strings.htm
イタリアのメーカーManne Guitarsの8弦ギターです。以前紹介したかと思ったんですが過去の記事を探しても無かったのであらためて紹介。

様々なヴァリエーションがある中、注目すべきはウィルキンソンタイプのトレモロブリッジを装備した物とフレットレスの8弦!特にフレットレスの8弦はカスタムメイドのサステニアック(サスティナーのような物)が搭載されているのが凄い!このサスティニアックやアームユニットを作る技術力は凄いですね?。他の6弦、7弦ギターもなかなかの物。

このManne Guitars、YouTubeで8弦ギターの動画が出始めた頃から動画があったんですがプレイスタイルがジャズ系だったのであまり注目していませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=MK0nWPnKWTo 8 String Manne Custom Guitar Solid Body
http://www.youtube.com/watch?v=RjtrSjXErK4 8 String Manne Custom Guitar SemiAcustica

もう少し色々なスタイルで弾いてくれるとギターの良さが伝わると思うんですが・・・。

ちなみにお値段は書いておらずカスタムオーダーなので詳細はメールをくださいとの事。まぁこれだけのギターですからお値段も高いでしょうね?。

自分もオリジナルのブリッジやパーツを作ってみたいなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年5月28日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《The Harimaya Bridge 予告編》」です。

次のブログ記事は「《ZOOM G2.1uに興味津々》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。