《シェクターの8弦ブラックジャック》

| コメント(2)

Schecter_blackjack_atx_c8

シェクターの8弦ギターのリリースラッシュが止まりません!今度はブラックジャックC-1 ATXの8弦ヴァージョン!

http://www.drumcityguitarland.com/drumcitygl/stores/1/Schecter-2009-DIAMOND-SERIES-Blackjack-ATX-C-8-Aged-Black-Satin-8-String-Electric-Guitar-P2712C456.aspx

ついにオールブラックモデルが来ましたね?。詳しいスペックは載っていませんが6弦ヴァージョンに近い仕様なのでしょうか。
http://www.schecter.co.jp/diamond/gt/bjc1atx.html
見た目で判断するとスケールは27インチっぽい感じがしますがどうなんでしょう?
注目すべきはピックアップ!今までのEMG-808ではなく、おそらくセイモア・ダンカンのBlack Outsの8弦モデルではないでしょうか。どんなサウンドなのか聴いてみたいですね?。

お値段はヘルレイザーC8と同じ値段なのでカラー、ピックアップ、木材などの違いを考慮して検討すると良いでしょうね。

あとは気軽に買えるように日本でも正規販売してほしいものです。

?追記?

日本でも一部の店舗で扱ってい始めたようです。

★楽天市場でBLACKJACK ATX C-8を探す★

コメント(2)

おお、遂に8弦BlackOuts登場ですかね!
やはりディーノ・カザレスがまず自分用に作らせたのが出回って来たのでしょうね。
それにしてもシェクターは精力的だなぁ、レギュラーモデル化して来てますから日本にも少し分けて欲しいですね(笑

ちなみに僕の7弦ケリーにBlackOuts載せてますが結構生々しい音で面白いです。
EMG81が「ズンッ」という音なのに対してBlackOutsは「ゾンッ」もしくは「ズブヌウン!」という感じでしょうか(笑
ただし出力がでかいのでクリーンはちょっときついですね、ネック側はEMGの方が良いかもしれないです。
8弦に載せたらさぞや恐ろしい音が・・・

>ゴア爺さん
PVでディーノがBlack Outsを搭載している8弦を弾いているのを見たのが1年ほど前ですから製品化するまでは結構時間が掛かかるものなんですね?。

シェクターはこうやってどんどん8弦を製品化してくれているのはありがたいんですが肝心の日本での販売がまだなので何とかしてほしいですね。

Black Outsは興味はあるんですが使用している人が少ないのでなかなか手が出ませんでしたがゴア爺さんの感想が聞けてまた興味が出てきました。8弦用が一般販売されたら自分の8弦のリアピックアップ用に検討したいと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年6月20日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《安価なバリトンギター》」です。

次のブログ記事は「《新たな道具》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。