《最後の砦》

| コメント(0)

Dscf0263

ちょっとオーバーなタイトルですが写真に写っているのが自分にとっての最後の砦です。

写真は以前入手した知る人ぞ知る超小型ギターアンプヘッドCRATE Power Block CPB150という物で幅が2リットルのペットボトルくらいの大きさで奥行きが2リットルのペットボトル二つ分ほど、重さが2?3キロで150wの出力を持つ代物!

病気になる前はロックトロンのプリアンプとパワーアンプでラックシステムを組んでライブハウスまで電車と徒歩で行くという無謀な事をしておりましたが、このアンプなら簡単に持ち運びができるので病気が治ってライブに出られるようになったらこれを使うつもりで購入しました。

結構前に入手したのにこのブログで紹介されなかったのはこれまで何度も手放そうとしていたからです。この写真も去年オークション用に写したもの。ただこれを手放してしまうとライブに出る事を諦めてしまいそうで手放す事ができませんでした。

ライブ演奏はまだまだ諦めておりませんので今回紹介する事にしました。そのうちこのアンプを使用した動画などUPできたらと思います。

YouTubeにあった動画ではこんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=z7uO9oO6pOI Crate Powerblock

単体だとそれほど歪まないのでZOOMのG2.1uを使うと超小型サウンドシステムとして面白いかもしれませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年6月15日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《三沢さん逝く》」です。

次のブログ記事は「《Killswitch Engageの新曲PV》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。