《BTOでネックを作る》

| コメント(0)

幅広いニーズに対応したリプレイスメントネック、ボディーを製作しているWarmothですが、久しぶりにサイトにアクセスしたらサイトがリニューアルされていました。

http://www.warmoth.com/

中でも興味深いのがCUSTOM NECK BUILDERというパソコン通販で使われているBTOのようなシステム。
http://www.warmoth.com/Pages/CustomNeck.aspx

数多くのシェイプの中から好みのタイプを選んだらネックや指板の木材、ポジションマーク形などの項目を価格を確認しながら決める事ができます。ネックをオーダーメイドで製作してもらおうとすると細かい希望や予算のやりとりが大変ですがこれなら事前に価格も確認できるので良いですね?。国内でもこういったオーダーシステムがあると便利でしょうね。

以前にも紹介しましたが日本だとフジゲンがセミオーダーでこういったシステムを導入しているんですよね。
http://www.fujigen.co.jp/webdesign.asp

2種類のギターシェイプのどちらかを選択して木材やカラー、パーツ等を選択できます。

もう少し選択肢があると良いんですけどね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年7月17日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《こいつはヘヴィーだ》」です。

次のブログ記事は「《あたりました》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。