《今月のヤングギター記事篇》

| コメント(0)

今月の記事は夏休みに入る時期にぴったり実践向けの記事が多かったです。DVD連動の奏法特集は勿論、ラウドネスのニューアルバムの奏法、ラッシュのプレイ解説、「夏休み6週間どこでもトレーニング」と題したオルタネイトやスウィープを身に付ける為のトレーニング解説、The名盤はMR.BIGの「LEAN INTO IT」と盛りだくさん。グリーンデイのスコアや奏法解説はストロークだけでほぼ弾けるので初心者の方にも良い練習になるのではないでしょうか。

またG-MECHANIC WORKSHOPというギターメンテナンス方法の解説ではコンバット・ギターズの社長の監修という事もあって弦高やピックアップの高さの具体的な数値などかなり詳しく説明されているので参考になると思います。

インタビューではHIBRIAの二人!キルスウィッチのアダムさん、カンニバル・コープスの二人は読み応えのあるインタビューでした。特にHIBRIAは興味があったので機材やプレイスタイルについて知ることができて良かったです。しかもヤングギターDVDの撮影も行ったようなので来月以降の登場を楽しみに待ちたいと思います。

来月号はあのスーパーバンドの超大物ギタリストとの事ですが誰でしょう?最近話題になったスーパーバンドといえば鶏の足のJSさん?世界的快挙らしいんですが・・・う?んよく分かりません。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年7月15日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今月のヤングギターDVD篇》」です。

次のブログ記事は「《こいつはヘヴィーだ》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。