《怪我の功名》

| コメント(0)

水泳で首と肩を痛めたり食あたりを起こしたりでなかなかプールに行けませんでしたが、約2週間ぶりにプールに行って運動してきました。2週間空いていると流石に体もなまって充分に泳げないと思っていたら・・・すいすいと泳げるではありませんか!どうやらプールに行けない間に正しいフォームを身に付けようと動画を見ていたのと怪我をしないように無駄な力を掛けずに泳いだ事が良かったようです。

http://www.youtube.com/watch?v=DmTkEwawPSw Underwater Finish for Faster Freestyle - 速く泳ぐための水中フィニッシュ

http://www.youtube.com/watch?v=IYuSMumlUk4 How to Swim Freestyle Stroke by JimmyDShea
http://www.youtube.com/watch?v=nMoJVla31tc How to Swim Breaststroke by JimmyDShea

動画を見て今までどれだけ不要な動作をしていたのか理解するのも良いと思います。これはギターにも通じる事ではないでしょうか。

今回の怪我でギターも水泳もできるだけ無駄な力を使わない正しいフォームを身に付ける事は大切なんだと文字通り痛感しました。

ギタリストで綺麗且つカッコイイフォームで弾いている人は誰でしょうね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年7月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《DIVINE HERESYの新譜を聴く》」です。

次のブログ記事は「《サンバーストの塗装方法》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。