《過去の曲をどう扱うか》

| コメント(0)

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=80724 Roadrunnerニュースより
SLIPKNOT、10thアニバーサリー・エディションの詳細が明らかに!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=25292 CDJournalより
ARCH ENEMY、過去楽曲をビルドアップした新作をリリース!

スリップノットが10周年記念エディションとして1stの楽曲+レアトラックが収録されたCDにボーナスDVDが付属するアイテムを発売するのに対し、アークエネミーは前ヴォーカリストJohan Liiva在籍時の3作品から選んだ曲をセルフカヴァーしたアルバムを出すという、どちらも「過去の楽曲」を扱っていますが全く違ったアプローチですね?。

コレクターズアイテムとしてはスリップノットのアイテムは魅力的なのかもしれませんが聴く事を目的として購入するには同じ曲が含まれていると購入するのをためらってしまいます。ボーナスDVDはかなり魅力的ですけど・・・。

アークエネミーの方は個人的にかなり魅力を感じています。前ヴォーカリスト在籍時もかっこいい曲があるのでそれを現在のメンバー、機材、テクニック、録音技術で聴けるというのは面白い試みだと思います。

スリップノットもインディーズ時代を含め過去の曲をセルフカヴァーすると面白そうなんですけどね?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年7月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《サンバーストの塗装方法》」です。

次のブログ記事は「《ガレージ作り》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。