《ズームできないZOOMのビデオカメラ》

| コメント(2)

低価格のエフェクターでおなじみのZOOMからビデオカメラが発表されたようです。

http://japanese.engadget.com/2009/07/22/24bit-zoom-q3/ engadget日本版より
24bit録音・ステレオマイク搭載の小型ビデオカメラZOOM Q3

ZOOMがビデオカメラなんて意外でしたが写真を見る限りでは今まで販売されていたハンディーレコーダーにビデオカメラを付けて動画サイトなどにUPする事を目的にしたようなコンセプトの商品でしょうか。

一般的な家電メーカーのビデオカメラで大音量のライブやスタジオ練習などを撮影した場合、音が割れたりしてうまく録音できていない事があったりしますがハンディーレコーダーのように入力レベルを調節したりコンプレッサーなどのエフェクトを掛けたりしながら撮影できれば音楽用の動画撮影に便利かもしれませんね。

ただ映像はSD画質でズーム機能が無いのでちょっと物足りない気がします。最近は1万円台でHD画質のビデオカメラが買えますからね?。でも単三乾電池で駆動するのは魅力的。あとは価格次第ですかね?。低価格ならちょっと欲しいかも?

現在ZOOMの公式サイト日本版では発表しておらず海外版のみに掲載されています。果たして日本での取り扱い、価格はどうなるんでしょうか。
http://www.zoom.co.jp/english/products/q3/index.php

コメント(2)

お!いいね☆
けっこう 自分のプレイしてるとこて、見れないし 気になるからね?
練習がてら 音とフォーム見れるのは いいな☆
ZOOMないのが ちょいうけました(笑)

>ひろぼさん
これならたぶんドラムのような大音量の楽器でもクリアに録音できるはず・・・。小型なのでスタジオ練習に持っていくのにちょうど良いかも?

これだけ音楽に特化しているのにもかかわらずZOOMなのにズームが無いとは・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年7月23日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Ibanez SR7VIISCの詳細》」です。

次のブログ記事は「《明日から宵まつりだけど》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。