《キイチさんの7弦エクスプローラー》

| コメント(4)

気分転換にRoadrunnerのニュースで紹介されていたトリヴィアムの最新ライブの動画を見たらキイチさんがヤングギターで語っていた7弦エクスプロラーを使用しているではありませんか。

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/page/News?news_id=81855
TRIVIUM、最新ライヴ動画!

ヤングギターではギブソンに24フレットのエクスプローラーを作ってもらっていると語っていましたがようやく完成したようですね。見た目では22フレットに見えなくもないですがどうなんでしょう?

7弦化して不恰好にならないか心配してましたがこうやって見るとエクスプローラーが7弦になっても違和感が無くてかっこいいですね?それを弾くキイチさんもかっこいい!どんなサウンドなのか単体できちんと録音した音を聴いてみたいところ。またヤングギターのDVDに出演してほしいものです。その時はもう一人のギタリストのコリィさんもジャクソンで製作中の7弦シグネチュアモデルが完成しているでしょうしね。

それにしてもこの7弦エクスプローラー、冒険心溢れるエピフォンあたりから発売してもらえないもんですかね?。ちょっと欲しい・・・。

コメント(4)

これはナイス!
気になるのはヘッド落ちがどのくらいかですね、僕の7弦ケリーはヘッド落ちが激しいので最近革のストラプに替えました。

ちょっと違いますけれども最近アーム付きの7弦が欲しいです
が、Ibanezは色と木材が・・・
やはりSchecterしかないんでしょうかね(涙

>ゴア爺 さん
うまい具合に7弦化できてますよね。演奏中に両手を上げているのでバランスも取れてそうですけどよく見たらキイチさんも革のストラップだから本当のところはどうなんでしょう?ケリーは6弦でもヘッド落ちしてたので7弦だと大変そうですね。

アーム付き7弦でIbanez、シェクター以外だと一気に選択範囲が狭まりますが自分が知っている限りではキラー、クルーズマニアックサウンド、ディーン、ESP、NILくらいです。高価なモデルばかりなので手に入れやすいのはやはりシェクターですかね?。昔はBCリッチやワッシュバーンとかありましたが・・・。
あとはAgileを輸入するとか
http://www.rondomusic.com/7string.html
http://www.rondomusic.com/electricguitar-ss15.html
7弦が豊富なのが良いんですが輸入に手間が掛かるのが難点です。

クルーズとNilあたりは音も良さそうですね〜

アーム付きは大体どこも高価ですね
実のところ6月にIbanezのギターを買ってブリッジの完成度にびっくりしたんです。

でも現行のモデルはバスウッドしかないので二の足を踏んでしまいますね、たまにヤフオクとかeBayでj,customの7弦を見かけますが高くて高くて・・・

ネックだけ工房に作ってもらって後は自作とかですかね(笑

>ゴア爺さん
なるほどそういう経緯があったわけですか。Ibanezは常にパーツをヴァージョンアップしているのでパーツ自体のレベルが高いんですよね。ボディーがバスウッド以外なら良いのに・・・。

安く手に入れるなら上記の方法か中古で安いIbanezの7弦を手に入れてボディーを作り替えるくらいでしょうか。

Ibanezももう少し7弦のヴァリエーションを増やしてくれると良いんですけどね?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年8月31日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《また極端な・・・》」です。

次のブログ記事は「《アンジェロ先生の新クアッドギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。