《また極端な・・・》

| コメント(2)

開票速報を見ていましたが、これまた随分極端な事になっていますね?。自分としてはもう少し色んな意見が反映された結果だと良かったんですがやはりマスコミの影響はまだまだあるという事でしょうかね?。

といった事を考えていたら参議院選挙の時も同じような事を書いていた事を思い出しました。まだ結果が判明していないので何とも言えませんがどういった状況になっても自分自身がしっかり情報を確認してどうすれば現状が良くなるのかを考えるようにすればきっと良い方向に向かうはず・・・。

ただやっかいなのがマスコミなんですよね。次はどうやって不安を煽ってくるんでしょうね。

コメント(2)

今回はため息つきながら速報を見ていました。

今回の選挙は国民がいかに日本の政治と未来に関心が無いかを露呈した結果でしたね、比較検討を十分にする人だけが投票していればあそこまでの大差にはならなかったでしょう・・・

>ゴア爺 さん
本当にそうですよね。自分もある程度は予想していたもののまさかこれほど極端な結果になるとは思わなかったです。

この結果は今までの政治を何とかして変えたいという思いの表れでもあるとは思うんですがそれだとしても色々な選択肢があると思うんですが・・・。だとするとマやはりスコミの影響が大きかったという事でしょうか。

今の世の中はマスコミがポジティブに取り上げる対象に充分に比較検討せずに一極集中してしまう人が多い傾向にあるのでこういった状況はかなり危うい状況なのかもしれません。

う?ん考える事の大切さを一般の人にも分かってもらうにはどうすれば良いんでしょうね?。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年8月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《自作8弦ギターの修正2》」です。

次のブログ記事は「《キイチさんの7弦エクスプローラー》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。