《伊良部投手効果》

| コメント(0)

唐突に野球の話題で申し訳ありませんが一応このブログでも高知の話題として何度か独立リーグの事に触れていましたがまさか伊良部投手が高知ファイティングドッグスに入団するとは・・・。さらに集客面でいきなり効果が・・・。

http://203.139.202.230/il/09il/090824news01.htm 高知新聞より

四国の休場の中では唯一ナイター設備が無く平日でも暑い季節でもデイゲームばかりの高知での試合は普段観客が1000人を超える事は珍しいんですがいきなり1000人超え!

考えてみるとこうやって一度一線を退いた選手でもやる気さえあれば独立リーグを足がかりに再チャレンジするのも有りなのかもしれませんね。若い選手にアドバイスしたり実践でプロの感覚を肌で感じる事もできますし集客にも良い効果が出そうですしね。

今回の件で独立リーグに新たな可能性が見えたような気がします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年8月24日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《7→8→9→10!?》」です。

次のブログ記事は「《衆議院選挙》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。