《8弦LPはこんな感じ?其の二》

| コメント(0)

8lp2

またまた雑なイラストで申し訳ありませんが前回の8弦LPイメージ図を改良してみました。右は自分のトーカイLPを採寸したもの、左は前回に比べボディーサイズを5パーセントほど拡大して24フレットだったものを22フレットに変更したものです。

前回はこんな感じ。

8lp

前回はボディーサイズが6弦のボディーの大きさのまま8弦のネック、ピックアップを置いたのでボーデイーが小さく見えましたが拡大して少しは違和感が無くなったかな?と思っています。

前回ヘッドはちゃんと作っておらず公開していなかったので今回改めて違和感が出ないように作図したつもりでしたがペグが8個ある事自体が違和感の塊のようなものですからこれが精一杯ですかね?。思い切ってメタルっぽいオリジナルデザインにするのも良いかもしれません。

イメージ図だけでは判断しにくいので一度プリントアウトしたものをダンボールに貼り付けてどれくらいの大きさなのか、持った感じや弾く状態で違和感が無いか確認した方が良さそうです。

人気ブログランキングへ「楽器」カテゴリー内で現在28位

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ「ギター」カテゴリー内で現在26位

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年9月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《高知ファイティングドッグス優勝!!》」です。

次のブログ記事は「《HELL Oh! KITTIE》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。