《OzzyさんとGus G.さん》

| コメント(0)

音読みすると「おじいさんとガスじいさん」になってしまう・・・なんて事は置いといて、我らがオジーバンドでガスGさんがプレイしているようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=CmOOnq_bPQ8 Ozzy Osbourne Mr Crowley (Live BlizzCon 2009) with Gus G
最初にこの動画を見て知って音楽系のニュースサイトを探してみたら他にもいくつか動画がありました。

http://www.werockcity.com/blog/rock69bee/2009/08/ozzyzakk.php WeROCK Pressより
Ozzy、Zakk抜きでステージに!

9歳の日本人ギター少年、Yuto Miyazawa君との共演の様子(ギターがデカイ!)などもありますが今回は何と言ってもガスGのプレイ!まだ日が浅いのでザック・ワイルドと比べるのは酷ですがザックよりスマート且つそつなくこなしている感じがします。速弾きもさらっとこなしているのは流石ですね?。ただサウンド面ではザックのワイルドなサウンドに比べ細い感じがします。いつものガスGモデルを使っていないのもイメージやサウンドがバンドに合わないからかもしれませんね。

ちなみにザックのプレイはこんな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=DM9n96CgzfU OZZY OSBOURNE - MR. CROWLEY - LIVE BUDOKAN 2002
う?ん轟音というか豪快というかワイルドですね?。ルックスも凄すぎ・・・。

でもこの大抜擢はガスGさんにとっても良い経験になるでしょうね。頑張ってほしいものです。

さらにパラノイドで比べてみると

http://www.youtube.com/watch?v=xWQWqWnCubI Ozzy Osbourne - Paranoid  (Live BlizzCon 2009)

http://www.youtube.com/watch?v=b32Ll7cbIg4 Ozzy Osbourne - Paranoid (Live at Budokan 2002)

ベースが現メタリカの鶴次郎さんですから比べるのは酷ですね。この時のメンバーは豪腕の持ち主ばかり。サウンドもワイルドDEATH!

しかしながらニュース記事にあるザックの血栓の事が心配です。あれだけお酒を飲んでますからね?。何事もなければ良いんですが・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年9月 2日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《アンジェロ先生の新クアッドギター》」です。

次のブログ記事は「《自作8弦ギターの修正3》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。