《二つのPortal》

| コメント(0)

本日紹介するバンドはPortal(ポータル)というバンド。しかも2バンド!1つのバンドについて調べていたらもう1バンド同じ名前で良さげなバンドを見つけてしまいました。

1つ目はオーストラリアのブラック・メタルバンドのPortal。8弦ギターを使用しているバンドを探していて動画を見つけたバンドなんですがこれがかなりのインパクト!
http://www.youtube.com/watch?v=emrBZZtGFgI PORTAL - Glumurphonel

な、なんですかこれは・・・ヴォーカルの人の被り物は何を表現しているんでしょう?それにしても邪悪という言葉がぴったりのバンドですね・・・。使用している8弦ギターはESPかLTDのステファン・カーペンターモデルのようですが演奏がフリ?ダムというか纏まってないというか・・・。

MySpaceで音源を聴く事ができますがブラストビートとフリーダムなギターに邪悪な声が・・・。雰囲気は良い感じなんですけどね?。
http://www.myspace.com/the-portal

もう一つはカナダのプログレバンドのPortal。こちらはブラックメタルの方をナップスターで検索したら出てきて聴いてみるとなかなか良い感じでした。
http://www.myspace.com/portalband

Toolのような雰囲気を持ちながらかなり聴きやすいキャッチーな歌が印象的です。ライブ音源を聴く事ができますがかなりのクオリティーで驚きました。
ただアルバムのアートワークが怖い・・・。

二つのPortalを紹介しましたが雰囲気ではブラックメタル、楽曲ではプログレが良かったです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年9月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《自作8弦ギターの修正4》」です。

次のブログ記事は「《END GAME!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。