《聖飢魔?復活!》

| コメント(4)

「お前も蝋人形にしてやろうか!」

いや?このセリフ一度言いたかったんですよね?。
という事でなんと聖飢魔?がまさかの大復活!!(期間限定)しかも海外で新録セルフカヴァー音源発売&海外ライブ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090916-00000013-oric-ent Yahoo!ニュースより
聖飢魔IIが2010年にメンバー再集結、18年ぶり世界征服

1999年12月31日に地球征服を完了して解散してからは地球デビュー20周年を記念して2005年に期間限定で復活していましたが今年は地球征服10周年記念の全編英詩のセルフカヴァー、翌年デビュー25周年で海外ライブという事だそうです。

記事にもあるようにコラボしたアニメーションが海外で話題になりオファーを受けて英詩セルフカヴァーを出す事になったというなんとも変わった経緯だったようですね。このセルフカヴァーの話は少し前から自分も気になっていてMySpceで音源を聴いたら欲しくなってしまいました。

http://www.myspace.com/seikimaiiofficial

英語版EL DORADOのPV
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=63481822

この曲は昔から好きで恥ずかしながら聴く度に何故か半泣き状態になってしまうんですがこの英語版も良い!新しく録音した事でギターが前面に出て抜群のツインギターのアレンジが生かされたサウンドになっています。試聴できるFIRE AFTER FIREも良いですね?。これは他の曲も期待できそうです。

個人的には海外でこの曲を演奏してほしいなぁ?。

http://www.youtube.com/watch?v=vGHLZ5acKnU

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ「HR/HM」カテゴリー内で現在16位

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(4)

EL DORADかっこいいですよね?
アルバムまだ持ってます。
昔のCDより音が大分良くなってるんで自分も買っちゃいそうです。
最近は筋少も復活したし、聖飢魔?もまだまだかっこいい曲を聴かせて欲しいです。

>すず菌さん
同意してくれる方がいて良かった?。しかもアルバムもお持ちとは。

今回のセルフカヴァーはかなり音が良くなっていますしベストアルバムとはまた違った選曲なので楽しめそうですね。ただ今回はエース長官が自身の活動に専念するために参加していないのが残念!代わりはジェイル代官との事ですがこれはこれで面白いライブになるのでは?と持っています。

筋少も良い感じで活動していますしアウドレイジはVo.の橋本さんが復活してレコーディングしているようですし他にも続々復活しているようでこれからが楽しみです。
聖飢魔?もきっとかっこいいライブをしてくれるでしょうね。

あいかわらず先生方、上手いですね?、

僕の最初のギターはSEIKIMA-?に憧れてシャーベルでした・・・。

そして、今はジャクソンスターズ・・・、キッズのまんま(汗)

しかし、21世紀初頭に世紀末という名で世界に出て行くとは、やっぱ悪魔っすね!

>九座@rojさん
MySpaceで試聴した時に曲の良さは勿論、上手さを再確認しました。各楽器の音も良いんですよね?。

初ギターはシャーベルでしたか。一時期二人ともジャクソン/シャーベルを使ってましたよね。当時カタログだけ持っていてよく眺めていました。現在のジャクソンスターズもしっかりしたギターですし良いではないですか。

元々オファーが多かったのにこの時期に出すとは流石悪魔ですね?。海外でもしっかり悪魔っぷりを見せつけてもらいたいものです。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年9月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《HELL Oh! KITTIE》」です。

次のブログ記事は「《NILEのニューアルバム!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。