《MESHUGGAH Alive予告編》

| コメント(4)

もう既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが来年2月に発売されるMESHUGGAHのDVD「Alive」のトレーラーがYouTubeにUPされましたね?。

http://www.youtube.com/watch?v=I-o1CfpA1vE MESHUGGAH - Alive DVD trailer

(↑リンク先の動画が削除されたようなのでリンクを外しました)

メンバーに近っ!これなら超絶ドラミングや8弦ギターの演奏がばっちり見られそう!このトレーラーの音源がそのままDVDになるなら音も文句無しのクオリティー!特にこの低音ギターはたまりませんね?。

撮影したのが日本とカナダとアメリカのツアーと書いてあるという事は1箇所のライブを丸々収録しているわけではなく色々な会場でのライブが見られるという事でしょうか。ツアーの合間の様子などが見られると良いですね。あとPVのメイキングなども入っているっぽいですね。しかもCD付き!これはなんとしてでも買わなければ!

発売日はヨーロッパで2月5日、アメリカで2月9日との事ですが果たして日本盤はどうなる事やら・・・。

?追記?

コメント欄にも書きましたがBLABBERMOUTH.NETに楽曲リストがUPされていました。

http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=131611

CD:
01. Perpetual Black Second (Tokyo)
02. Electric Red
03. Rational Gaze
04. Pravus
05. Lethargica
06. Combustion
07. Straws Pulled At Random
08. New Millenium Cyanide Christ
09. Stengah
10. The Mouth Licking What You've Bled
11. Humiliative
12. Bleed

DVD:
01. Begin
02. Perpetual Black Second (Tokyo)
03. Twenty Two Hours
04. Pravus (Tokyo)
05. Dissemination
06. Bleed (NYC)
07. Ritual
08. New Millenium Cyanide Christ (Montreal)
09. Cleanse
10. Stengah (Montreal)
11. The Mouth Licking What You've Bled (Montreal)
12. Machine
13. Electric Red (Tokyo)
14. Solidarius
15. Rational Gaze (Tokyo)
16. Moment
17. Lethargica (Toronto)
18. Communicate
19. Combustion (Toronto)
20. Humiliative (Montreal)
21. Infinitum
22. Straws Pulled At Random (Toronto)
23. End

Bonus:
01. "Bleed" Music Video
02. The Making Of "Bleed"
03. Micha Guitar Tour
04. Tomas Drum Tour

この内容は凄すぎでしょう。さらに気になるのがGuitar TourとDrum Tour。予告編にちらっと映っていたドラムセットの紹介がDrum TourならGuitar Tourは・・・う?ん楽しみ!

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(4)

今のところAmazonには無いですね、それにしても日本公演が収録されているなんて嬉しい限り!!

これは何としても手に入れますよ!!

>ゴア爺さん
Amazonもまだですしアヴァロンの方もまだですね。

楽曲リストがBLABBERMOUTH.NETにありました。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=131611

日本は勿論、色々な会場の模様が見られるようですね。それにしてもこのヴォリューム!

これは絶対買いですね。

うう・・・YOUTUBEはすでに削除されてしまっていて見られませんでした。

メシュガーはBleedのPV位しか知らないので興味深々です。

選曲はベスト的なものなんでしょうか?入門用に買ってみたいので、「気になる新譜」コーナーに載せて下さいね。

>九座@rojさん
先ほど確認してみましたが確かに削除されていますね。公式サイトの方では来週初めあたりにトレーラーを公開すると書かれているので日程を合わせる為に一時的に削除したのかもしれませんね。

選曲はベストというより普段ライブで行っている曲のうち今までLIVE映像化されている曲を除外したものを収録したのかな?という感じがします。ちなみに曲目リストではライブで21タイトルありますがそのうち楽曲を演奏しているのは()で地域名を書いているタイトルのみで他はライブの合間のシーンなのでは?と思っています。それでも入門用に充分な選曲なので個人的にはオススメDEATH!!
が、
ゴリ押しでオススメするのも良くないのでYouTubeの公式チャンネルでPVやライブの動画を見ていただいて気に入ったら今回のDVDの購入を検討してみるというのはいかがでしょう?
http://www.youtube.com/user/Meshuggah

最近気になる新譜の更新が滞っていましたね。来年初めは良いバンドのリリースラッシュになりそうなのでまた更新しておきます。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2009年12月 7日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《良い感じ?》」です。

次のブログ記事は「《もう5年か・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。