《エレキヴァイオリンいろいろ》

| コメント(5)

個人的にちょっと気になったのでいろいろ集めてみました。

エレキヴァイオリンとエレキチェロでアイアンメイデン
http://www.youtube.com/watch?v=tMSo91fZC1Q Iron Maiden - Flash of the Blade (electric cello & electric violin version)

6弦フレット付きヴァイオリンでツェッペリンメドレー
http://www.youtube.com/watch?v=Os8J7A35Ruo Tracy Silverman, Electric Violin--Led Zeppelin Medley
ギターアンプやワウペダルを使っての演奏は見事!!ルーパーを使って一人でここまで演奏できるものなんですねから。これほどロックなヴァイオリンはかつて聴いた事がありません。バンド形式でも見てみたいものです。

こちらも6弦フレット付きエレキヴァイオリン
http://www.youtube.com/watch?v=J3FGMpMPx6g Kharmaman
このV型のヴァイオリンはViperというモデルで6弦ヴァイオリンで検索するとよく出てくるので有名なモデルのようです。ほとんどフライングVですね?。

シュレッドヴァイオリン!!
http://www.youtube.com/watch?v=sEYz7fBBbZs Michael Shulman on TV (Music and Interview, 2008)
http://www.youtube.com/watch?v=2xwLbI04OJY Michael Shulman - "Mirage" ('Fantasy On Ice' 2009)
「metal violin」で検索するち上位に出てきたんですが濃いですね?。ヴァイオリンの造形はドラゴンをイメージしているんでしょうか。LEDも凄い!シュレッドヴァイオリンの名の如く速弾きはもちろんディストーション、ワウやワーミーのようなサウンドまで出しています。それに加えこの豊かな表現力は素晴らしいではありませんか。動きは怪しいですけど・・・ヴァイオリン版バケットヘッドといった感じでしょうか。

色々見てきましたがやはりメタル系で際立つのはApocalypticaくらいですかね?。
http://www.youtube.com/watch?v=epSMyGjVsmE Fight Fire With Fire
まぁこれはチェロですけど・・・。それにしてもチェロでスラッシュメタルは凄すぎ!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(5)

気になって捜しちゃいましたか(^O^)

オイラも昨日友人宅で『地中海の舞踏』を検索してバイオリンとアコギのバージョン見てびっくりしてました(*_*)

こんにちは!!
ブログ村繋がりで訪問しました。
愛媛大洲のこうしんです。
ボチボチですが、宜しくお願いします。
ポチさせて頂きました
http://koushin.i-yoblog.com/

>ひろさん
気になっていろいろと探してみたものの理想的なヴァイオリンの演奏はありませんでした。なかなか難しいものですね。

>こうしんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ありがたいのですがちょっとコメントの内容が唐突すぎてよくわかりません。ボチボチ?ポチ?
ボチボチとは「少しずつ」のぼちぼちの事でしょうか?
ポチしたというのは内容から察するにブログランキングのバナーをクリックしたという事でしょうか?だとしたらご協力ありがとうございます。なんとなくポチ返ししてほしそうなので自分もポチしておきました。(間違えていたらすみません)

こんばんは!!
訪問有難うございました。
方言丸出しで失礼しました。
理解して頂くのに苦労おかけしました。
愛媛大洲は雪が降り続いています。
かなりの降雪になるようです。
学校も警報が出てお休みの予感がしますが?
事故だけはないようにと祈る次第です。
今日も真心こめて「ポチ」しました。

>こうしんさん
コメントの内容理解が合っていて良かったです。

雪が大変そうですね。事故も心配ですが急な寒さで体調を崩す方がいないか心配です。こうしんさんも体調をくずされないようお気をつけください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年1月10日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Mnemicの新譜全曲ストリーミング》」です。

次のブログ記事は「《8弦LPの図面(ほぼ)完成》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。