《久しぶりのスタジオ》

| コメント(2)

8弦ギターとZOOMのマルチエフェクターG2.1uを使っている様子をビデオに撮る為に久しぶりにスタジオに行ってきました。

今回、アンプはローランドのJC-160(ジャズコーラスのスピーカー4発仕様)を使用しましたがかなり極悪なサウンドになりました。後日YouTubeniUPしようと思っているのでもうしばらくお待ちください。なんせ自分のPCは低スペック、カメラはDVテープ方式なのでSD画質で10分以内のクリップでもいちいちPCに繋いでキャプチャして変換するのに15分?20分、編集した後ファイルを作成するのに30分くらいかかってしまうんですよね・・・。ハードディスクやメモリーカードに記録するカメラが欲しいなぁ・・・。

それにしても久しぶりのスタジオは体に負担が掛かりました。普段プールで運動してある程度体力がついたものだと思っていたんですけどね?。こりゃまだまだダメダメな状態だなぁ・・・。

そうそう、ZOOMのG2.1uを使いこなせるようになって喜んでいたらこんなものが

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/g2nu/index.php
ZOOMのマルチのニューモデルその名もG2.1Nu!

まさか手に入れて半年ほどでニューモデルが出るとは・・・。しかもかなり高性能で使いやすそう・・・。
これは見なかった事にしましょう!

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

気にしない気にしない、

僕も先日ZOOMのHDMTRを購入しましたが、あっというまに新型がでてました・・・、

実際初期ロットには随分バグが多いと聞きますので、見なかった事にしましょう!

>九座@rojさん
そうそう気にしない気にしない・・・でもちょっと気になったりしますが・・・。
自分がG2.1uを安く購入できたのも発売してからかなり時間が経ったからですからね?。

録音機器の類も本当に新製品が出るのが早いですよね。これは仕方が無い事でしょう。

なるほど。発売したばかりの製品だと不具合が出る可能性もありますもんね。見なかった事にしておきます!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年1月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今月のヤングギター》」です。

次のブログ記事は「《UPしたけど》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。