《FANTA・・・》

| コメント(2)

マーティさんが・・・ファンタのCMに出てる・・・。

しかも特設サイトまであるとは・・・。

http://fanta.jp/

ツインギターのもう一人は高見沢さんですか・・・。(なんか顔の印象が以前と違うような)

デイヴ・エレフソンはメガデスに復帰したというのにマーティさんはこれで良いのだろうか。

マーティさんはこういった芸能活動が好きそうですから彼なら「いーじゃん」と言いそうですけどね。本人が良いと思っているなら良いでしょう。

ヤングギターで「ギターキッズ頑張って!」という連載講座を持っていた頃が懐かしい・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

アキラさん、おはようございます。
マーティー・フリードマンは日本の音楽番組とかCMに出て、すっかり芸能人化してしまいましたね。
おそらくマーティーは、メガデスには戻らないでしょうね。(根拠は全く無いので、わかりませんが。)
しかしながら日本にも海外のメタルバンドに匹敵するような素晴らしいメタルバンドが沢山ありますし、マーティー自身の呼びかけでメンバーも集うので、そちらに精力を注ぐほうがビジネスになると思いますね。
僕自身の勝手な希望としてなんですが、マーティーがメガデスに戻るよりは、カコフォニーを再結成して欲しいですね。
再結成するなら今度はリニューアルにした形で、メンバーは全て国内のメンバーで揃えて頑張っていって欲しいです。
それともイン・フレイムスに加入なんていうのも、もしかしたら良いかも知れません。(しかしながら、メガデスより売れないバンドに加入をして欲しいっていう希望は無理ですかね?)
そういえばマーティーって、カコフォニーで活躍していた時はスタジオ・アルバムでスウィープ・ピッキングを連発していましたが、音楽番組などで出演してくれた時は、全然見せてくれませんよね?

>タックンさん
こんばんは。
マーティさんはミュージシャンというよりタレントとしての活動が多くなってきましたね。日本語も達者なので重宝されるのも解りますがやはり音楽の方でも活躍してほしいです。とはいえ本格的なメタルから遠ざかっているのでメガデスにはゲストとして参加する事はあるかもしれませんけどパーマネントとしては戻る事はないでしょうね。カコフォニーの方もジェイソン・ベッカーに思い入れがある人が多いでしょうから難しいかもしれません。イン・フレイムス加入というのも実現したら面白い事になると思うんですけどなかなか難しそうですね。日本の優れたミュージシャンを世界に広めたり逆に海外のバンドを日本で広める役割というのは向いているかもしれません。でもやはりギタリストとしてももう一花咲かせてほしいですね。

マーティさんのスウィープに関しては自分の記憶が不確かなんですがメガデスでのインタビューでミュートやスィープはやらないと話していたような気がします。スウィープっぽいフレーズもエコノミーピッキングやストレッチを駆使して弾いていたような気がします。そういえばタッピングをしているところも見た事が無いような・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年3月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《耳コピの味方》」です。

次のブログ記事は「《Siggiのギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。