《少しだけ花見》

| コメント(2)

体調が回復して数日経ちある程度動けるようになったのでプールに行って少しだけ運動してきました。

そのプールの行き帰りに通る道にまだ桜が咲いているではありませんか。Image_043

高知市九反田の堀川にて撮影。ここの桜は川の対岸に咲いていて観光遊覧船で花見をする事もできます。

それにしてもてっきり自分が体調不良で家にこもっている間に散ってしまったかと思っていたので驚きました。なんせ今年の桜の開花は高知が3月10日で最速でしたからね?。開花宣言から天候があまり良くなく気温も低かったからなのかもしれません。

Image_045

こちらは上の写真の反対側の様子。こちらは遊歩道になっていて並木道を通り抜ける事ができベンチもあるのでここで昼ご飯を食べている方もいらっしゃいました。

来年あたりは高知城の桜を見に行けるくらいの体調になりたいです。高知城は険しい石段を登らないといけないので今の体調では厳しいですけど今の運動を続ければ大丈夫なはず。たぶん・・・。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

東京は今、満開でしたよ。

ゴールデンウイークには帰省するんで一年に二回桜を見る事になります。

仕事の疲れでギターは週末しか弾けない戦車隊でした(>_<)

>ひろさん
東京は今が見ごろでしたか。一時期全国的に気温が下がった時期があったのが影響しているのかもしれませんね。

それにしても桜シーズンを二度楽しめるのは羨ましいです。ちょうどゴールデンウィークに桜を見られるというのも良いですね?。

お仕事が大変みたいですね。休養できる時はしっかり休養しつつギターを楽しんでください。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年4月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《i-TabならぬiPad》」です。

次のブログ記事は「《オーバードライブ髑髏って・・・》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。