《宮崎県口蹄疫被害義援金》

| コメント(0)

Yahoo!ボランティアのサイトにてインターネット募金を受け付けていました。

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/341007/index.html

以前中越地震が起きた時にもこのサイトを紹介しましたが、パソコン用の壁紙を購入する事によって寄付できるほか、Yahoo!ポイントを持っていれば1ポイント単位で寄付する事ができます。このご時世、現金の寄付はなかなか大変だと思いますがポイントで寄付できるなら使用できるほど貯まってないポイントや余ったポイントを寄付できるので寄付しやすいのではないでしょうか。

またふるさと納税を通じて寄付する事もできるようです。(募金のページのリンクから特設ページに移動できます。)
クレジットカードで支払えますし税制上の優遇措置を受けられる場合があるのでお金に余裕がある方はこういった方法も良いかもしれません。

この問題を報道しているニュースや新聞を見ると関係各所への批判や揚げ足取りばかりでうんざりします。(そもそも何10社もの報道機関が現地に行く必要があるんでしょうか)本当に報道すべきなのは今、どういった行動をしなくてはいけないのか、何が必要なのかを正確に報道する事だと思うんですよね。批判すべき点や原因等は治まった後で充分に精査すれば良いんですから。

それにしてもどのニュースを見ても募金の呼びかけが見られなかったのは残念だなぁ?。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年5月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《なんだかなぁ?》」です。

次のブログ記事は「《アリウム合金ギター》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。