《こんまいパワーアンプ》

| コメント(2)

「こんまい」とは土佐弁で小さいという意味で使われる言葉で「こまい」とも言います。

という土佐弁講座は置いておきまして昨日のPeripheryの動画を探している時に気になったのがこの動画で見られるこんまいパワーアンプ。

http://www.youtube.com/watch?v=Y1X6likPKS8 Bulb and Jake Demoing the Atomic MB-50 Poweramp with the Fractal AxeFx Ultra!

PeripheryのBulbさんとJakeさんがプロミュージシャンの間でも評判のプリアンプ、エフェクトプロセッサーのFractal Audio SystemsのAxe-FXと共に使用しているのがAtomic The Reactor FR Mono Block 50W Power Amp。

Bc_poweramp

サイズは横幅がハーフラックサイズ、高さが2U(ラック2つ分)より少し大きいくらいでしょうか。これで50wの出力との事ですがチューブタイプのパワーアンプでしたら通常のライヴハウスで使用する分には充分でしょう。動画を見る限りでは音も良さそうですしなかなか魅力的な製品なのではないでしょうか。お値段は海外の価格で499ドル!安い!

公式サイト http://www.fractalaudio.com/products-at-reactor.html

このThe Reactor FRという製品はFractal Audio SystemsのAxe-FXのサウンドを最適にモニタリングする為の製品との事でパワーアンプの他にもフロアモニタータイプやコンボアンプタイプもラインナップにあるようです。

最近はマルチエフェクターにアンプシミュレーターが当たり前のように付いているのでプリアンプが無いこういった小型のパワーアンプやパワードモニターというのは重宝されるかもしれません。特にこのブロックタイプのパワーアンプを日本でも販売しないですかね?。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ 

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

僕もこんなん気になります。

最近AMTのB-1を使っているのでこの手のアンプって試してみたいですねー。

キャビネットはスタジオやライブハウスのを借りるとすれば、これは便利ですよね、ヘッドの持ち運びってかなりの重労働ですからねー。

>九座@rojさん
なかなか良さそうな製品ですよね。

AMTのレジェントアンプシリーズをお持ちとはお目が高い!個人的には5150シミュレートのP-1が気になりますがボグナーも良さそうですね。コンパクトなB-1とブロックタイプのパワーアンプならかなり持ち運びも楽でしょう。

問題は日本で販売していない事ですね。需要自体は結構あるでしょうから日本でも販売してほしいです、

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年5月31日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《PERIPHERYがロードランナーに!?》」です。

次のブログ記事は「《よっちゃんさんの初級ギター講座 -完-》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。