《シェクターから8弦ギターが続々登場》

| コメント(2)

このブログでも何度か登場しているDRUM CITY GUITAR LAND http://www.drumcityguitarland.com/drumcitygl/stores/1/index.aspxというショップサイトにてシェクターの新たな8弦ギターがラインナップに加えられています。

まずはシングルカッタウェイのSoloというモデルの8弦ヴァージョン。

http://www.drumcityguitarland.com/drumcitygl/stores/1/Schecter-2010-DIAMOND-SERIES-DCGL-Solo-8-See-Thru-Purple-8-String-Electric-Guitar-P3866C0.aspx

★Yahoo!オークションでSCHECTER Solo-8を探す★

Schecter_2010_diamond_series_dcgl_s

レスポールをいびつにしたようなデザインですがジョイント部にヒールレス加工、バックコンターが入っていたりと演奏性は良さそうです。

お次はAvengerというモデルの8弦ヴァージョン。

http://www.drumcityguitarland.com/drumcitygl/stores/1/Schecter-2010-DIAMOND-SERIES-DCGL-Avenger-8-Black-8-String-Electric-Guitar-P3865C456.aspx

★Yahoo!オークションでSCHECTER Avenger 8を探す★

Schecter_2010_diamond_series_dcgl_a

こちらのシェイプは以前にカスタムショップ製のフラットトップヴァージョンがいち早く8弦化されていましたが今回はアーチドトップ仕様となっています。

そして最も強烈なデザインのギターがこちら。

http://www.drumcityguitarland.com/drumcitygl/stores/1/Schecter-2010-DIAMOND-SERIES-DCGL-Casket-8-Walnut-Satin-8-String-Electric-Guitar-P3867C456.aspx

★Yahoo!オークションでSCHECTER Casket 8を探す★

Schecter_2010_diamond_series_dcgl_c

いわゆるコフィン(棺桶)ギターというやつですが最近エピフォンのザック・ワイルドモデルでこのシェイプを採用していましたがシェクターでは初めて見ました。しかも8弦!インパクトは充分ですがハイポジションは弾きにくそうですね。

新たな3タイプのシェイプの8弦がお目見えしましたがパーツや価格を見る限りどのシェイプもヘルレイザーC8の仕様をそのまま受け継いだ感じでしょうかね。色々なシェイプが8弦化されているという事は既存の6弦シェイプのギターを8弦化する技術が出来上がっているんでしょうからここは一つ新たな仕様(トレモロユニット搭載など)の8弦ギターを製作してほしいものです。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

アキラさん、こんばんは。
今回はSCHECTERの8弦特集ブログということで読ませていただきました。

現在、国内で発売しているSCHECTER DIAMOND SERIESにもいろいろな8弦ギターが発売していて、ここのメーカーはホントにスゴイですね。
まるで、’80年代初期のB.C.Richを見てるみたいです。
そのうちギター初心者が8弦ギターから始めたなんて時代が到来しそうでちょっと恐い気がしますが。
アキラさん次の多弦ギターは、やはり9弦っていうことになるんでしょうかね?

>タックンさん
こんばんは。
シェクターはここのところ8弦ギターの製品化を頑張っていますね。欲を言えばEXシリーズのようなハイエンドの8弦作ってほしいです。

確かに8弦ギターが一般的になれば8弦から始める人も出てくるかもしれません。末恐ろしい話ですね。

次の多弦ギターですか。う?んどうでしょう?先にマルチスケールの8弦や変わったシェイプの8弦を作ってみたいと思っていますが9弦も面白いかもしれませんね。思い切って10弦とか。でもどちらも自作したとしてもかなりの費用が掛かりそうな気がします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年7月18日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《今月のヤングギター DVD篇》」です。

次のブログ記事は「《今月のヤングギター 記事篇》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。