《ヤングギターに武藤敬司選手登場!》

| コメント(2)

Dscf0211

ヤングギターを買ってきました。先月号の予告通り今月号の表紙&巻頭特集&DVDにはポール・ギルバート先生。そしてDVDにはポール先生をはじめSyuさん、マイク・オーランドといったシュレッドギタリストが勢揃い!まだ少ししか見ていませんがなかなか見応えのあるDVDになっております。そしてさらにはムタ・・・じゃなかった武藤敬司選手が出演!

全日本プロレスのレスラーである武藤さんが何故出演しているかというと全日とコラボレートした「The Great soldier」という新しいギターブランドをPRする為に出演したのでした。

The Great soldierがどういったブランドなのかクロサワ楽器のサイトにて詳しい情報を見ることができます。

http://www.kurosawagakki.com/kmc/tgs/#section0

ラインナップはこんな感じ↓。

ttp://www.kurosawagakki.com/kmc/tgs/images/tgs-guitars2.jpg

漆黒のボディーに変形シェイプ、これはなかなか・・・と思いきや価格は19800円!!良く見るとジャクソンのケリーを押しつぶしたようなデザインだったりキャパリソンのようなデザインであったりちょっと怪しげな感じ。武藤さん的にはこれでOKなんでしょうかね。

まぁCMの動画は面白いので良しとしますか。

どうせならグレート・ムタを意識した完全オリジナルの変形シェイプ(毒霧噴射ギミック付き)のギターを作ってほしいなぁ。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

アキラさん、こんばんは。
アキラさん、武藤敬司さんってギター弾くプロレスラーでしたっけ?
全日本プロレスがギターとベースなら新日本プロレスはドラムでコラボレートしたらなんかおもしろそうですね。
『The Great soldier』っていうブランド名も何だかちょっと意味不明ですが、PLAYTECHに迫る安価な値段で初心者から武藤敬司ファンまで親しめるとボクは思います。
しかしながら全日本プロレスとエレキギターのコラボレートって一体何が狙いなんでしょうかね?
そこはYoungGuitarを読めば分かるんでしょうが、音楽という芸術性のある分野に格闘技(?)を取り入れるのは、あまりハマらない気がするんですが…。
そういえば、シャネルとフェンダーU.S.Aがコラボレートしたストラトキャスターが昔ありましたが、ボディーにルビーやらダイヤモンドやらと色とりどりで高額な宝石をちりばめた上にたいした人気も出ないまま短命で終わってしまいましたよね。
上手くコラボレートするんならエレキギターのボディーに武藤敬司さんがシャイニング・ウィザードを相手にかましてるグラフィックスや武藤敬司さんのサインをヘッドに施せばコラボレートの主旨が分かると思うんですが、ちょっと消化不良気味って感じな気がしますね。
ですがアキラさん。毒霧噴射のギミック入りギターは武器なのかギターなのかわからない上にちょっとケガしそうで危なくてヤバイんでは?(笑)

>タックンさん
こんばんは。ヤングギターに武藤さんが出るとは思いませんでした。プロレスラーの中にはギターを弾く方もいるようですが武藤さんがギターを弾くという話は聞いた事がありません。

個人的にはメタルのような音楽は芸術でありつつある程度の技術を必要とするスポーツの要素があるような気がします。そしてプロレスや格闘技では入場曲にメタルの曲が多く使われていたりバンドをやっている人にプロレスや格闘技が好きな人が多かったり共通点があるからコラボレートしたのかもしれません。

フェンダーは色々な業種とコラボレートしてますよね。記憶の新しいところではエヴァンゲリオン、定番はキティーちゃんとか。ああいうのは話題になる為に行っているんでしょうかね。今回も多少は話題になると思いますがどうせならタックンさんの仰るようなグラフィックスやサインは欲しいですね。それなら新日や他の団体がコラボレートしても面白そうです。

やはり毒霧ギミックはまずいですよね(笑)それに毒霧は門外不出の技ですから誰でも使えるわけにはいきませんしね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年7月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《LOUD PARK10の出演バンド決定》」です。

次のブログ記事は「《いよいよ接着》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。