《0.07錠減!》

| コメント(2)

病院に行ってきました。今日の高知は雨という事でそのせいなのか病院の人手もまばらで待ち時間はほとんどありませんでした。

今回は皮膚科のみの受診で結果は

1週間で0.5錠だけ薬を減らす事になりました。

1日分に換算すると約0.07錠分・・・。こうやって考えてみると大した量じゃないんですが、この量で体調がおかしくなる事もあるんですから不思議なもんです。まぁこれからどんどん気温も下がってくる事ですし無理しなければ大丈夫だと思うんですけどどうなる事やら。

そして今回はインフルエンザの予防接種についての事も話しました。自分が通っている病院は来月以降との事ですが既に始まっている所もあるようです。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_vaccine22.html 厚生労働省のHPより

今年は新型インフルエンザのみに効くワクチンと新型、季節性2種類合わせて3種に効くワクチンどちらか選べるようですね。

とはいえ、ワクチンを接種しても完全にインフルエンザに掛からなくなるわけではありませんから日頃の予防を大切にしたいものです。副作用の心配もありますしね。上記のHPで詳しい情報を確認して接種するか決めると良いと思います。自分の場合は免疫力を下げる薬を飲んでいるので重症化を防ぐ為にも接種しておこうと思っています。

薬の量も変わった事ですしこれからは季節的にもよりいっそう体調管理に気をつけたいと思います。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメント(2)

おー、大きな一歩じゃないですかー。

予防接種は、用心し過ぎる事は無いと思って、受けたいですね。

移す側になり得る可能性もありますからね。

>九座@rojさん
おかげ様で酷暑を乗り切る事ができこれからの季節なら大丈夫だろうという事で薬を減らす事ができました。これで体調が安定していてくれると良いんですけどね。

予防接種は自分が重症化しない事も大切ですがrojさんの仰るとおり人に移さないようにするのもとても大切な事ですね。自分も予防接種を受けようと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年10月 8日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《ズームができる!ZOOMのビデオカメラ》」です。

次のブログ記事は「《Amfisoundの8弦ギター動画》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。