《ズームができる!ZOOMのビデオカメラ》

| コメント(0)

去年にこのブログで 《ズームできないZOOMのビデオカメラ》 というタイトルでZOOMのハンディービデオレコーダーのQ3を紹介して「ズーム機能が無いのとSD画質なのが残念」と書いて早一年。ZOOMさんがやってくれました。

http://www.werockcity.com/2010/10/24618.html We ROCK Cityより

ZOOMが、フルHD動画撮影に対応したハンディビデオレコーダー”Q3HD”を発表

Q3HD_BeautyShot_270x375

今度のQ3は「HD」の文字を冠してフルHD画質!そして4倍ズーム搭載!(ただし光学ズームではなくデジタルズーム)

詳しい情報は公式サイトで見る事ができます。

http://www.zoom.co.jp/japanese/products/q3hd/index.php

このカメラ単体でトリミングや分割編集もできるしパソコンに取り込んで編集したり音声のノーマライズ(音量の均一化)等のマスタリングが行えるとの事。これはなかなか良さそうじゃないですが。ただフルHD画質の編集となるとそれなりのスペックのパソコンが必要でしょうね。

未だにテープ式のカメラを使っている自分としてはかなり心を動かされる商品ですがひとつだけ残念なのが自分撮りできない事。YouTube等にUPする動画等を撮る場合、フレームアウトしてないか確認しながら撮る必要がある為にハンディーカムのように液晶モニターが回転して被写体側から確認できる事が大事なんですよね・・・。かなり魅力的な商品だけに惜しいなぁ?。

★楽天市場でZOOM Q3 HDを探す★

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年10月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《DIVINITYが良い感じ(追記あり)》」です。

次のブログ記事は「《0.07錠減!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。