《デジタルリ、マスター!マスター!》

| コメント(0)

DSCF0363

遅ればせながら買っちゃいました。メタリカのMaster of Puppets(邦題 メタルマスター)のデジタルリマスター盤。本当は以前紹介したDIVINITYのアルバムを買うつもりだったんですが取り寄せに結構な日にちが掛かるようだったのでこちらを購入しました。

早速聴いて見ましたが(自分の印象では)再生してすぐに音質がクリアになって音圧が上がっている事が分かりました。バッテリーのオープニングのガットギターがくっきりとした感じ。全体的にもなんというか薄いもやが出ていたのが消えて景色がすっきり見えたような感じ。ただそのもやっとしたものがアナログ的な温かみで魅力的だと感じていた方にとってはちょっと違った印象を持つかも?個人的にはクリフさんのブリブリとしたベースがすっきり聴けるのは良いものだと感じました。

これは他のアルバムもチェックしなくては!...And Justice For All(邦題 メタルジャスティス)あたりはどうなんでしょ?リミックスではなくリマスターなのでベースの音量をいじる事はできませんがくっきりさせる事でどれだけ聴こえやすくなっているのか気になります。全部欲しいけど大人買いできないのでじっくり考えて購入したいと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年10月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《Agile製7弦ストラト》」です。

次のブログ記事は「《寒いのにほてる!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。