《mimiCopy?》

| コメント(0)

少し前の記事ですが

http://port.rittor-music.co.jp/guitar/productnews/equipments/16234.php Rittor Musicより

耳コピが楽になるiPhone/iPadアプリ、その名も「mimiCopy」登場!

iPhoneやiPadが耳コピ支援ツールになるというアプリだそうで音程を変えずにスピードを落として再生したり選択した範囲をループ再生する事ができるとの事。これなら速いフレーズなんかもじっくり聴いて覚えて原曲のスピードまで徐々に上げていくという練習もできますね?。携帯電話でそんな事ができるとは良い時代になったものですね?。

自分の場合は以前に紹介したPC用のフリーソフト「聞々ハヤえもん」を使用しているので今すぐ必要なアプリではありませんがPCを持っていない方や自室にPCが無い学生さんでiPhoneを既に持っている方なら大いに役に立つアプリなのではないでしょうか。お値段は通常600円、来年1月31日までは350円だそうです。

iPhone持っていないのにアプリの記事に注目してしまう・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年12月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《待望の8弦ギター用セット弦!でも・・・》」です。

次のブログ記事は「《シェクターから新たな8弦 Riot-8》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。