《ブースター内蔵ケーブル》

| コメント(0)

これはなかなか興味深いアイテムかも?

http://www.youtube.com/watch?v=R_lJXE1_g8w Gear Spotlight: R&M TS09 Power Wire Distortion Cable

シールドのプラグ内部に超小型のブースター(この動画ではTS-9タイプ)が収められているという代物。

http://rmtonetech.com/cables.html

常にONにして使うことが前提に作られているようでブーストできるゲインはオプションとして選べるみたいですね。

ギタリストの中にはTS-9やOD-1等をブースター代わり常にONして使用されている方もいるので予めケーブルにブースターが内蔵されていれば嵩張らなくて済むのではないでしょうか。

この動画だけでは本格的に使えるか分からないのでもう少しサンプルサウンドがほしいところ。お値段はTS-9タイプが41ドル!安いっ!こういった面白い製品を日本でも買えないものでしょうかね?。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年12月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《クリスマスにはデスメタルを!》」です。

次のブログ記事は「《もうすぐ投票結果発表》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。