《クリスマスにはデスメタルを!》

| コメント(0)

メリーエクソダス!

あ、失礼しました。ついさっきまでエクソダスを聴いていたので。

http://www.youtube.com/watch?v=tOHzYjJJ3Ro EXODUS ? Downfall

今年発売されたアルバムからの曲なんですがこれがなかなか良いんですよね?。コードの響きやギターのハモリが工夫されていて聴いていて気持ちが良いDEATH!

という事で今年もやってまいりました。厳かな聖夜にこそデスメタルが相応しいと想いませんか?こんな感じで

http://www.youtube.com/watch?v=_jw7yk8hm_0 DIMMU BORGIR - Gateways

てな訳で毎年恒例のネタで申し訳ありませんがお付き合いいただければと思います。今回も今年1年の間に「おっ!?」と思ったPVを紹介したいと思います。例によりクリスマスとはまったく関係ない選曲ですし全てがデスメタルとは限りませんのであしからず!

http://www.youtube.com/watch?v=i8Jjy3Zy7kk DYING FETUS - "Your Treachery Will Die With You"

変幻自在にテンポを操りソロではベースとギターでスイープのユニゾン!凄すぎDEATH!

 

http://www.youtube.com/watch?v=kb8WGig0MLU ELUVEITIE ? Thousandfold

フォーク(民謡)デスメタルというやつでしょうか。牧歌的な民族音楽とデス声の組み合わせが興味深いDEATH!!

 

http://www.youtube.com/watch?v=1PS8t9jrccU Mutiny Within ? Awake

この曲は一度紹介しましたが良いですね?。ヴォーカルの表現力も抜群ですし楽器隊のテクニックも素晴らしい。なにより曲の展開が良い感じDEATH!

 

http://www.youtube.com/watch?v=kRH2-1F_dD4 Fear Factory - Powershifter [Official Video]

説明不要ですね。これは是非とも爆音で(ただし近所迷惑にならないように)聴いてシンクロマシンガンサウンドを体感してもらいたいDEATH!

 

http://www.youtube.com/watch?v=Cw9RKdxmSAs FOREVER DEAD "LEAK" - COLD DAY MEMORY

動画のタイトルは上記のようになっておりますがSevendustのForeverという曲です。今年発売したニューアルバムの曲ですが適度なヘヴィさとメロディアスな歌は健在DEATH!

 

http://www.youtube.com/watch?v=eoUf1bbMTa8 TRIVIUM - Shattering The Skies Above [OFFICIAL HD]

トリヴィアムの新曲はゲーム「God of War ?」のサントラ用の楽曲との事ですが凝った展開にブラストあり、メロディアスな歌ありと次のアルバムが期待できそうな曲DEATH!

 

http://www.youtube.com/watch?v=EXaIwvXa3SI M.A.N "Logocide"

残念ながらRob Guzさんがバンドを去ってしまったM.A.Nの個性的な曲。4分の1音階を巧みに操る姿は圧巻DEATH!

 

http://www.youtube.com/watch?v=oMHvveTdhEQ MNEMIC - Diesel Uterus

MNEMICの今年発売されたアルバムの曲ですがこの曲自体は去年公開されてたんですよね。この低音&メシュガーライクなリズムを聴いた時は驚いたものDEATH!

 

http://www.youtube.com/watch?v=eGecOD1yuP8 TESSERACT - Deception Pt 2 (OFFICIAL VIDEO)

デスとは全く違いますがヘヴィギターサウンドとプログレな世界観がガツンと来たバンドDEATH!。

 

http://www.youtube.com/watch?v=wTuTQCyX_Qo Periphery "Icarus Lives!"

Peripheryは今年一番よく聴いたアルバムだったと思います。このトリプルギターを駆使した音像と変幻自在のリズムとヴォーカルは次世代のメタルを感じさせてくれた一枚DEATH!

という事でこれだけあればクリスマスを充実して過ごせるのではないでしょうか。

最後はスリップノット&ストーン・サワーのコリィ・テイラーさんのクリスマスソングで。

http://www.youtube.com/watch?v=K-RhaMPzvl0 Corey Taylor - X-M@$

このはデジタル配信のみの販売で売上の一部は未成年者のガン患者をサポートする団体「Teenage Cancer Trust」へ寄付するんだとか。彼らしいといえば彼らしいのかな?

それでは良いエクソダスを!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年12月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《三昧完走!》」です。

次のブログ記事は「《ブースター内蔵ケーブル》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。