《今年を振り返って》

| コメント(0)

今年ももうすぐ終わってしまいますね?。

みなさんは今年一年充実したMETALライフを過ごせましたでしょうか。自分の場合、今年は様々な興味深いアルバムが発売されましたし色々なバンドやギター、機材を知る事ができていたので充実していたものの体調面ではちょっと不満が残る一年でした。特に今年の後半はギター製作ができなくなってしまうほどの体調になってしまったのが残念でした。とはいえ去年経験した入院生活に比べれば大した事ではないので去年よりはましなのかな?と思っています。

去年の年末に掲げた目標は「無理せず体調を安定させる」、「8弦LPを完成させて他にもギターを作る」、「8弦ギターや多弦ギターを盛り上げる」「高知を盛り上げる」あとは引き続き「METALライフの充実」といったものですが無理はそれほどしてないものの体調は安定せず、それに伴って8弦LPも完成する事はありませんでした。8弦や多弦を盛り上げる目標はどうなんでしょう?去年よりは持ち上がった感じはしますがまだまだ足りないので来年はもっと盛り上げていこうと思います。そして一番盛り上がったのは高知県!大河ドラマ龍馬伝のおかげで非常に盛り上がりましたが自分が盛り上げる必要もないほど盛り上がったのは目標達成といえるかは微妙ですけどね・・・。

これらを踏まえて来年の目標はズバリ!

「平穏無事であればそれで良し!」

まぁこれだけではなんなので今年達成できなかった目標を引き続き追いかけようと思います。

今年一年このブログに関わっていただき本当にありがとうございました。体調の悪い時は励ましていただき自分の知らないバンドやギター等を教えていただいたりアクセスしていただけるだけでもアクセスカウンターの数字としてこのブログに反映されますので励みになりました。この場を借りて改めてお礼を申し上げます。来年もこの調子でマイペースにやっていきますのでよろしくお願いします。

毎年恒例の今年最後の曲はこのこの曲にしましょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=YqgLxfjJK6k Odin's Court - "Ode to Joy" (Live)

「Odin's Court」というバンドによるOde to Joy(歓喜の歌)いわゆるベートベンの第九ってやつですね。ちょっと粗い感じですがツイン7弦ギターで演奏しているのが良い感じDEATH!!

それでは来年もみなさんにとって良い年でありますように!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2010年12月31日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《輝く!2010年日本METAL大賞》」です。

次のブログ記事は「《新年》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。