《myGRAINが良い感じ》

| コメント(0)

このPVの曲がなかなか良い感じDEATH!!

http://www.youtube.com/watch?v=2YewgBMfyQ0 MyGrain - Trapped In An Hourglass (official video)

最初の部分だけ聴くとスタンダードなメロデスのような感じですが静と動が自在に変わる凝った展開、デス声とメロディアスな歌を巧みに使い分けるヴォーカル、そしてなにより驚いたのが落ち着いた雰囲気になった時のピッキングニュアンスを生かした表情豊かなソロを弾くギター。通常のデス系ではあまりお目にかかれないプレイなので驚きました。

さらにMySpaceで他の曲を聴いてみるとこれがかなり良いではありませんか!

http://www.myspace.com/mygrain

キーボードの入り方なんかはちょっとプログレの要素が入っているかな?スピードのあるパートの疾走感も良い感じですね?。パート全体のテクニックもなかなかですがやはりなんといってもギターが巧い!

このMyGrainというバンドはフィンランドのバンドで2004年から活動していて3枚のアルバムを出しているとの事ですが今までノーチェックだったとは・・・。まだまだ自分が知らない良いバンドがたくさんあるんですね?。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年3月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《待ちくたびれた・・・》」です。

次のブログ記事は「《7弦地獄の発売日決定》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。