《募金に関する情報》

| コメント(0)

今できる事をやるのが大切だと思いますので募金に関する情報を紹介します。

まずは毎回紹介しているYahoo!ボランティアのページ

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

PC用の壁紙を購入したりYahooポイントを使用する事で寄付する事ができます。

そしてこちらも以前紹介したTポイントで寄付できるT-SITE

https://tsite.jp/ 

Tカードをお持ちの方はサイトのアカウントと統合する事によってネットの買い物などでもポイントが貯められるというサイトで貯めたポイントを寄付する事ができます。現在サイトに繋がりにくい状態なので少し経ってからアクセスすると良いかと思います。

あとライフハッカーというサイトにて義援金受付先のまとめがあります。

http://www.lifehacker.jp/2011/03/post_1701.html

なるほど?。モバゲーやグリーなどのゲームサイトのアバターを購入する事でも寄付できたりするみたいですね。あとソフトバンクのチャリティーダイヤルに電話して寄付するというのも気軽に寄付できますね。

他にも募金箱を設置しているスーパーやコンビニがあるようなので自分のできる範囲で寄付するのも良いかと思います。

自分のできる範囲でできる事をやりましょう。

 

※状況が状況なのでいつものブログの内容に戻るまでもうしばらくお待ちください。テレビがある程度通常の番組構成に戻るまではと思っています。

それまではヤングギターを穴が開くまで読んでお待ちいただければと思います。

特に今月号はトニー・マカパインがIbanezのアーム付き8弦ギターをDVDで弾きまくってますよ?。(17分くらいですけど)

tony

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年3月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《地震に関する情報》」です。

次のブログ記事は「《元気玉!!》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。