《元気玉!!》

| コメント(0)

孫悟空さんからのメッセージをご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=9_tpHFTrxWY 届け! みんなの元気玉?悟空とアラレの応援メッセージ

YouTubeの広告付き動画再生&広告クリックによる収益システムを利用して寄付金に充てるというまさに元気玉のような仕組みにドラゴンボール世代の自分としては思わず関心して唸ってしまいました。

動画再生回数は現在310になっていますが評価の数は既に1000を越えているのでおそらく相当な数の再生数になっているのではないでしょうか。コメント欄を見ると日本以外の方も再生しているようなので世界中から気を集める元気玉そのもの。集英社もよく考えたものです。

それに比べテレビときたら・・・。チャリティー番組なら解りますが今の段階でバラエティーというのはどうなんでしょう?まだ余震も続いていますし原発の状況がどうなるかも分からない状態ですからねぇ・・・。そりゃ広告打つ企業も無いからAC公共広告機構のオンパレードになりますわな。あまりの多さにあの挨拶の歌を覚えてしまったじゃないですか・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年3月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《募金に関する情報》」です。

次のブログ記事は「《買いダメ?》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。