《7弦ギター用スケール表作成中》

| コメント(0)

地獄の7弦の教則本を実践しているとやはり7弦ギター用のスケール表もあった方が良いかなと思い現在作成中です。

7stringscale

上の表はメジャー、マイナーそれぞれのペンタトニックスケールを表にしたものです。今回も8弦ギター用スケール表の時と同じくノーマルチューニングとドロップチューニングに対応したものを作成しています。

ちなみに以前作成した8弦用のスケール表はこちら

http://www.maniacjudo.com/metalgarage/8string&extendedrange/8stringscale.html

こうやって作成していて気付いたんですがドロップチューニング用のスケール表ってあまりお目に掛かった事がないんですよね。

7弦用が完成したら次は6弦のドロップチューニング用でも作りましょうかね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • about
Powered by Movable Type 5.2.7

このブログ記事について

このページは、akiraが2011年5月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《7弦地獄の次が早くも登場》」です。

次のブログ記事は「《1959年のフェンダー工場見学》」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。